neeeetdesu.com

【単発旅行】鳴子温泉酔いどれ道中記2019 #1

駅メモ元ネタ駅めぐりですが、早くもネタ切れになってしまいました。

なので、今回からはしばらく普通の旅行記を更新していきます。

f:id:neeeetdesu:20190218114241j:plain

またも夜勤明けの旅行になりました。

サントラス氏と合流し、東京駅スタート。新幹線で仙台に向かいます。

かなりギリギリの乗換だったため写真をゆっくりとる時間もお弁当を買う時間もありませんでした。

f:id:neeeetdesu:20190218123608j:plain

f:id:neeeetdesu:20190218123619j:plain

あっという間に仙台着。はやぶさ号は本当に早いですね。

仙石線に乗り換えて本日の宿があるあおば通へ。

f:id:neeeetdesu:20190218123828j:plain

仙台は雪が舞っていました。

f:id:neeeetdesu:20190218135042j:plain

宿に荷物を置いたら早めの晩ごはんへ。

向かったのは「伊達のいろり焼き 蔵の庄」さん。

kuranosho.jp

f:id:neeeetdesu:20190218135511j:plain

f:id:neeeetdesu:20190218135501j:plain

冬のこの時期がシーズンらしい、せり鍋というのをはじめて食べました。

美味。

f:id:neeeetdesu:20190218144714j:plain

f:id:neeeetdesu:20190218144702j:plain

f:id:neeeetdesu:20190218150419j:plain

この店にはカウンターにいろりが設置してあり、そこで店員さんが肉や魚を焼いてくれます。折角なので牛たん焼きを頼んでみました。

牛たん食いながらの日本酒ほど最高なものはないですね。

一品モノを頼みすぎていろり焼きはあまり堪能できなかったので次回来るときは是非魚系のものも食べてみたいと思います。

早いですが1日目はこれにて終了。1日目は前泊的なもので翌日以降がこの旅行の本番です。

2日目につづく!

利用した列車

1244 東京→仙台【はやぶさ55号】

1436 仙台→あおば通