neeeetdesu.com

【温泉むすめと駅めぐりの旅 】#1 熱海初夏と熱海温泉

概要はこちらから。

neeeetdesu.hatenablog.com

津田沼駅より旅行スタート。この日は午前中に野暮用があったので13時というかなーり遅いスタートです。

今回は熱海まで向かうのですが、長距離移動になるのでグリーン車利用としました。首都圏の在来線グリーン車は同方向の乗継であれば通算料金で利用できるので便利です。

グリーン券はJREポイントの引き換えで購入しました。というのもJREポイントがたまる一方であり現状30000ポイント以上あるのでなんとか無理やり使っていきたいと思った次第です。

東京駅着。東海道線に乗り換えます。

ちょうどおやつのお時間なので広大な海を眺めつつクレープをいただきます。

熱海にて熱海初夏ちゃんとパシャリ。

熱海初夏

「歩くエンターテイナー」と呼ばれていて、人を楽しませるのが大好きなむすめ。花火のようにみんなが感嘆し、笑顔になるようなことをしたいと常々考えている。仲良しグループ「LUSH STAR☆」のムードメーカーで温泉むすめたちの中でも人気が高い。

熱海初夏 | 温泉むすめ公式サイト

onsen-musume.jp

熱海駅。乗り換えたことや通過したことは幾度となくありますが降り立って観光したのははじめてです。駅前の足湯コーナーには大量に人がいたのでスルーして南下します。

温泉に入る前に熱海サンビーチに立ち寄り。丁度日も暮れてきていい景色でした。

訪れた温泉はこちら「大月ホテル和風館」さん。

www.wafuukan.com

見た目からして一見さん御断りのオーラを醸し出していますが(偏見)日帰り温泉もやっています。良い雰囲気だったので入ってみます。

中の写真は自粛しましたが、温泉に入った感想としては大浴場はぬるめのお湯、露天風呂は中々の熱さ。先に露天風呂から入ってしまいましたが失敗でした。

気になるのは客の少なさ。いくら平日の夕方という客入りが少ない時間帯とはいえ、ここまで客が少ないと「経営大丈夫か…」と不安になっちゃいました。

熱海駅に戻ってきました。ここからは東海道本線を南下します。

沼津駅着。すっかり日が暮れてしまいました。

沼津駅から乗車する列車はこちら「ホームライナー浜松3号」。

乗車券プラス330円で乗車整理券を購入するだけで乗車可能かつ全席座席指定なので帰宅ラッシュ時でも混雑に巻き込まれずに移動できる優れもの。新幹線よりも手軽に乗れるので高校生や沼津~富士間などの短距離利用者もいました。

掛川駅着。本日の移動はここまで。

国鉄道むすめ巡りの旅2019 #14で掛川駅スタートだったのはこの時のお出かけの続きだったからなのです。

neeeetdesu.hatenablog.com

夜ごはんを食べに行きます。

本日の夜ごはんはこちら「炭焼きレストランさわやか 掛川インター店」さん。

説明不要の静岡ローカルのハンバーグレストラン。実は訪れたのは今回が初めてです。

注文したのはもちろん目玉商品のげんこつハンバーグ。ハイボールが進む進む!

ちなみに掛川駅からはそれなりに距離があります。掛川駅前の宿から最短ルートで向かったのですがこのような街灯が全然ない不気味な通りを通らないようご注意ください!