neeeetdesu.com

【温泉むすめと駅めぐりの旅 】#11 大手町梨稟と大手町温泉

 

 

f:id:neeeetdesu:20201207105152j:plain

9月某日、西船橋駅地下鉄東西線ホームにやってきました。

夏休み大遠征中編と後編の合間に一つ忘れていたことがあったので軽くお出かけしてきました。なお、急遽のお出かけで全く準備をしていなかったので今回の写真は全てスマホ撮影でお送りします。

f:id:neeeetdesu:20201207105220j:plain

 全く先を急がないお出かけなので始発の各駅停車に乗車します。

f:id:neeeetdesu:20201207105743p:plain

 大手町駅にて大手町梨稟ちゃんとパシャリ。

 大手町梨稟

東京のど真ん中で湧き出した都会っ子アピールの強いむすめ。温泉地としてのキャリアよりも、日本の中心地で生まれたという自負があるので少し生意気なところがある。洗練された東京のOLを気取りたいので華やかな流行を追い、新しいことに挑戦するが挫折することが多い。本当は地味で和風なものが好きで、自室にいるときはちゃんちゃんこを着ている。

大手町梨稟 | 温泉むすめ公式サイト

f:id:neeeetdesu:20201207110432j:plain

大手町駅。東京都におけるオフィス街の中心とも言える駅であり地下鉄も東西線丸ノ内線、千代田線、半蔵門線都営三田線の5路線が通るターミナル駅です。平日日中時間帯ですが下車する人も多数。

f:id:neeeetdesu:20201207142849j:plain

さて、目的地に向かいます。9月とはいえ外はまだまだ灼熱地獄の暑さなので地下通路を移動するだけでいいというのはとても助かります。  

f:id:neeeetdesu:20201207110602j:plain

「SPA大手町」さんでひとっ風呂。

spa-otemachi.jp

冒頭で言っていた忘れていたものは大手町温泉に立ち寄ることでした。

温泉は黒くてしょっぱい感じの温泉でした。ちなみにホームページを見ていただければ分かりますが、SPA大手町さんは純粋な温泉施設というわけではなくフィットネスジムがメインで施設の一部にスパゾーンがある形です。なので温泉内はジム利用者ばかりで自分みたいな温泉だけ入りに来た人というのは少数派です。

ではなぜ今回はこの店に来たのかというと…

f:id:neeeetdesu:20201207111610j:plain

「大手町 温泉」とGoogle検索すると出てくるもう一軒のお店「星のや東京」さんはかなりの高級ホテルで庶民には全く手が出せなかったからです。ちなみに日帰り温泉もやっていません。

悔しかったので入口だけ撮影。

hoshinoya.com

f:id:neeeetdesu:20201207135311j:plain

SPA大手町さんの周辺には飲食店が多数連なっており、時間帯もちょうどお昼どきだったので何か食べるか…と思っていましたが、どのお店も行列な上にサラリーマンばかりの中で自分一人並ぶのもなんか気まずいので離脱。

f:id:neeeetdesu:20201207135259j:plain

f:id:neeeetdesu:20201207135247j:plain

昼ごはんは地元に戻り「九十九ラーメン」さんでいただきました。あえてチーズラーメンを頼まないスタイル。

tukumo.com

f:id:neeeetdesu:20201207135323j:plain

来た道を戻り、今度は東京駅を目指します。東京駅へは東西線の改札口からが最も近く、東京駅へも地下通路で繋がっているので暑い日でも乗り換えが楽チンで良いです。

f:id:neeeetdesu:20201207135346j:plain

てなわけで、本当に温泉に入りに行っただけというプチお出かけは終了。今度こそ夏休み大遠征後編に続きます!