neeeetdesu.com

【でんこの元ネタ駅めぐりの旅】近畿地方編 #9 前日行き損ねた巽駅へ

前回のあらすじ:財布を落として旅行打ち切りになるところでした。

f:id:neeeetdesu:20190913105104j:plain

夏休み大遠征2019、4日目です。阪急十三駅より旅行再開。

本日は丸一日滞在した近畿エリアを離れ紀伊半島に初上陸したいと思います。

f:id:neeeetdesu:20190913105337j:plain

と、その前に前日財布を落としてタイムロスしてしまい行けなかった場所があるのでまずはそこから。あと紀伊半島に向かう途中にも何か所か寄り道していきます。

ということで大阪梅田駅から東梅田駅まで徒歩移動。大阪メトロに乗車します。東京駅の京葉線への乗り換えほどではないですが意外と遠いですね。

f:id:neeeetdesu:20190913111419j:plain

でんこの元ネタ駅その30:北巽に到着。

でんこNo.22 巽レン

大阪育ちのでんこ。気が強く思ったことは何でも口にするなど少々ガサツなところがある典型的関西人。ドケチで金にうるさい面があるが人情味に溢れついついマスターに力を貸してしまう。

巽レン - 【駅メモ!】ステーションメモリーズ!情報wiki

f:id:neeeetdesu:20190913111740j:plain

北巽駅。谷町線谷町九丁目駅で乗り換え→千日前線と乗り継いできました。

f:id:neeeetdesu:20190913111752j:plain

北巽駅前。商店やマンションが多数建ち並ぶ都会の住宅街といったところ。駅前交差点の車通りも非常に多いです。

f:id:neeeetdesu:20190913111801j:plain

でんこと全国各地の駅におでかけしようイベントでは隣の南巽駅にアクセスしても達成可能でした。なので南巽駅にも行ってきました。

南巽駅は千日前線の終着駅ですがこちらの方が中心街というわけではなくどちらの駅も同程度の街並みでした。商業施設的には北巽駅の方が多い感じ?

本日も時間が押しているのでほどほどにして次の目的地へ。