neeeetdesu.com

【でんこの元ネタ駅めぐりの旅】近畿地方編 #11 紀伊勝浦で海の幸三昧!

前回のあらすじ: 甘々スケジュールが一気に崩壊しはじめました。。。

f:id:neeeetdesu:20190914111653j:plain

でんこの元ネタ駅その32:白浜に到着。 

でんこNo.53 白浜マリン

超わがまま、ドSなお嬢様。そのプライドは山よりも高いが、実は寂しがりな一面もあるらしい。

白浜マリン - 【駅メモ!】ステーションメモリーズ!情報wiki

f:id:neeeetdesu:20190914111813j:plain

白浜駅から旅行再開。

白浜駅南紀白浜空港や白浜温泉、パンダで有名な白浜アドベンチャーワールドの玄関口である和歌山県屈指の観光地であり白浜駅よりバスが多数発着しています。

f:id:neeeetdesu:20190914114622j:plain

で、どうしようと考えているうちにバスに乗り遅れてしまいました。白浜周辺の観光地は歩いていくには距離があるところばっかりだったので駅周辺で過ごすことに。シャッター街をぶらぶらしたり駅ナカにある水族館でお魚を鑑賞しながら時間を潰しました。

和歌山電鉄に行けず、白浜でもこんな感じになってしまうとは…空回りが続きます。

f:id:neeeetdesu:20190914115016j:plain

白浜駅に設置してある黒潮しららちゃんのスタンプ台。設置時間が17時までだからすっ飛ばしてきたのに17時20分になっても普通に設置してあったんだが…

f:id:neeeetdesu:20190914120638j:plain

白浜駅離脱。特急くろしお号で一気に駆け抜けます。ここからは特急列車も普通列車も2~3時間に一本と非常に少なく、紀伊勝浦駅新宮駅へは特急が普通を追い越すというダイヤになっているので特急に誘導されている感があります。

f:id:neeeetdesu:20190914121556j:plain

紀伊勝浦駅に到着。そういえば朝からろくに飯を食べていないことに気付いたので夜ごはんタイムです。

f:id:neeeetdesu:20190914121717j:plain

夜ごはんはこちら、「まぐろ三昧 那智」さん。

magurozanmai.info

f:id:neeeetdesu:20190914123459j:plain

那智勝浦といえばまぐろで有名です。ということでまぐろづくし定食をいただきます。お造り、カツ、角煮、ネギトロ…どのまぐろも絶品の一言。これはお酒が進みますな。 

色々とありましたが本日の移動はここまでです。明日はついに旅行最終日!