neeeetdesu.com

【ヤマノススメ×駅メモコラボの旅】#0 概要と訪れた箇所一覧

 

概要 

2020年7月末、駅メモ公式よりアニメ「ヤマノススメ」とのコラボイベントを行うと発表がありました。

www.yamanosusume.com

ekimemo.com

これまでにもアニメ作品とのコラボは存在していましたが「アクティヴレイド」「ハッカドール」「君の名は。」「SHOW BY ROCK!!」「フレームアームズ・ガール」「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」「ノラと皇女と野良猫ハート」と、正直駅メモと嚙み合っているのかと言われると「?」となるコラボが多かったですが、これは相性がいいんじゃないか?と思えるコラボがやっと出てきたなと思いました。

発表されたタイミングは温泉むすめ×駅メモイベント完結のために旅程を考え、完結が見えていた最中であり、完結したあとはスケジュールに余裕ができそうなのでイベント全制覇、対象駅では全駅下車を目指します。

neeeetdesu.hatenablog.com

対象駅

飯能、東飯能東吾野高尾山口、土合

対象スポット

天覧山 山頂展望台、夢彩菓すずき、飯能市立こども図書館、ヤオコー飯能店、伊香保温泉石段街、ロックハート城入口、富士山(富士山のみ半径22km以内でのチェックインでクリア)

個人的にはアニメ1期(ファーストシーズン)と2期(セカンドシーズン)はリアルタイムで視聴済み、特にセカンドシーズンの出来が素晴らしくて完結してしまっていましたが、アニメ3期(サードシーズン)とOVAについては見ていませんでした。なのでこのためにdアニメストアに加入して1期・2期の復習を兼ねて視聴しましたのでバッチリです。たぶん。

anime.dmkt-sp.jp

全6話と短編ですがお付き合いください。

行程 

ヤマノススメ×駅メモコラボの旅】#1 まずは飯能市を攻める!

neeeetdesu.hatenablog.com

ヤマノススメ×駅メモコラボの旅】#2 天覧山登頂で体力を使い果たすオタク

neeeetdesu.hatenablog.com

ヤマノススメ×駅メモコラボの旅】#3 へやキャン△の聖地、河口湖・天上山へ

neeeetdesu.hatenablog.com

ヤマノススメ×駅メモコラボの旅】#4 都心からでもアクセスしやすい山、高尾山

neeeetdesu.hatenablog.com

ヤマノススメ×駅メモコラボの旅】#5 絶景の谷川岳

neeeetdesu.hatenablog.com

ヤマノススメ×駅メモコラボの旅】#6 オタク一人旅のラスボス、ロックハート

neeeetdesu.hatenablog.com