neeeetdesu.com

【関東甲信の全劇場できんモザThankyouを見る旅】#0 概要と訪れた箇所一覧

 

まえがき 

2021年8月20日、待ちに待ったあの映画がついに公開されます・・・。

そうです。きんいろモザイクThank you!!」です。

www.kinmosa.com

過去にはキャラクターの名前の由来となった通り道を巡ったり、小路(こみち)綾ちゃんにちなんで小路(しょうじ)駅に行ったり・・・

neeeetdesu.hatenablog.com

まだ記事にはしていませんが、今年は聖地巡礼として御宿・鵜原に行ったりしたりと、自称駅メモメインのブログでありながら、これまでに何度かブログに登場しているきんいろモザイク

f:id:neeeetdesu:20210816173403j:plain

きんモザPDを見に行った時に貰った色紙

きんモザのアニメが劇場で公開されるのは2度目で、前回は2016年11月にスペシャルエピソードと称して「きんいろモザイク Pretty Days」を公開しています。

この時期は個人的に公私ともにとてつもなく忙しかった期間であり、合間を縫ってなんとか1回だけ見に行くことができましたが、今回の映画は公式でも、

『ゆるふわ学園コメディの金字塔「きんいろモザイク」卒業のとき』

なんて言っちゃってるので、最後ということでこのブログで何か形を残せないかと思い、今回の旅が決まりました。

ルール 

1.きんいろモザイクHPで記載されている「関東・甲信越」の上映劇場を全箇所回る

2.もちろん立ち寄った劇場で「きんいろモザイクThank you!!」を見る

当初の計画では「全ての劇場できんモザThankyouを見る」という割と無謀なことを考えており、直前まではマジで見に行く前提で休みのスケジュールを取ったり、7月8月のお出かけを最小限にするなどしていましたが、コロナウイルスの余りにも急速な拡大により、飛行機旅行を自粛するように職場から促されてしまいましたのであえなく断念。

なるべく遠出を控える形でこのルールとなりました。長野とか新潟とかあったりしますが・・・。

行程 

※ブログ更新は目標達成後にのんびりと更新していきます。