neeeetdesu.com

【関東甲信の全劇場できんモザThankyouを見る旅】#9 テイクアウトコラボカフェに行ってきた

前回のあらすじ:MOVIX伊勢崎、俺はお前を忘れない・・・

f:id:neeeetdesu:20220107231943j:plain

朝の前橋駅

2021年9月5日、前橋駅から再開。

初訪問となった前橋駅ですが、ここで宿泊したのには理由がありまして・・・

f:id:neeeetdesu:20220107231953j:plain

f:id:neeeetdesu:20220107232003j:plain

ユナイテッド・シネマ前橋(けやきウォーク前橋内)

きんモザ上映劇場その18:ユナイテッド・シネマ前橋に到着。

www.unitedcinemas.jp

f:id:neeeetdesu:20220107232014j:plain

9/5 08:40 NO.6 座席数119

前橋にきんモザ上映劇場があったからですね。

できることならMOVIX伊勢崎と同じ日のうちに攻めていきたいと考えていましたが、上映回数が少ない上に上映時間も近い時間帯で被っていたため効率のいい回り方は見つけられず。朝→どこかで時間潰して夜、夜→一泊して翌朝のどちらかになってしまうので今回は後者を選びました。

伊勢崎や前橋の特典も色紙に置き換わっていましたが、東京や千葉のようにほぼ満席という状態ではなかったのが救いでした。それでも半数以上の座席が埋まっていたので色紙効果は絶大。

f:id:neeeetdesu:20220107233800j:plain

両毛線 高崎行き

f:id:neeeetdesu:20220107233812j:plain

高崎駅では改札外でE4系グッズを販売していました

f:id:neeeetdesu:20220107233833j:plain

たにがわ408号 東京行き

高崎駅まで戻り、新幹線で東京へと向かいます。

・・・結果的にですが、新幹線に乗る必要はなかったのでムダ金払いとなりました。理由は後ほど。

f:id:neeeetdesu:20220107233844j:plain

秋葉原駅

やってきたのは秋葉原駅

ですが秋葉原にはきんモザ上映劇場はありません。ではなぜこの駅に降り立ったのかというと・・・

f:id:neeeetdesu:20220107233857j:plain

オノデン本店(実ははじめて入った)

 

f:id:neeeetdesu:20220109234727j:plain

キュアメイドカフェオノデン本店4F)

オノデン本店ビルの4階にあるキュアメイドカフェに用があったからです。

www.curemaid.jp

急にメイドさんに会いたくなったとかそういう訳ではなく、きんモザThank youとコラボしてテイクアウト形式のカフェを期間限定で行っており、それが9月5日までだったのでコラボ終了直前に訪れてみた次第です。

しかしテイクアウトコラボなんて形式ははじめて聞きました。これもコロナ禍における新たなサービスなのでしょうか。

f:id:neeeetdesu:20220109234800j:plain

小路綾ちゃんをモチーフにしたドリンク

各キャラクターをモチーフにしたドリンクを売っていました。お腹の調子を考えて全種制覇は諦め、小路綾ちゃんドリンクのみ購入。

f:id:neeeetdesu:20220109234821j:plain

f:id:neeeetdesu:20220109234857j:plain

イートインスペースにはきんモザTYの場面パネルが

f:id:neeeetdesu:20220109234811j:plain

イートインスペースから見える秋葉原の街並み

完全に持ち帰り専用のお店というわけではなく、同じフロアにイートインスペースが設置されており、展示してあるきんモザThankyouの場面写真を楽しみながらドリンクを楽しむことができました。

f:id:neeeetdesu:20220109235036j:plain

AKIHABARAゲーマーズ本店

f:id:neeeetdesu:20220109235013j:plain

f:id:neeeetdesu:20220109234938j:plain

きんいろモザイクThank you!! ポップアップストア

続いてやってきたのはAKIHABARAゲーマーズ本店。

こちらも9月5日までの期間限定できんいろモザイクThank you!!ポップアップストアをやっていたので見ていくことに。

最終日に来てしまったので既に一部商品は在庫切れになってしまっており、お目当てだった小路綾ちゃんのアクリルキーホルダーが無くてショックでした。(自業自得)

f:id:neeeetdesu:20220109235047j:plain

中央総武線で最速の帰宅

ここまでの投稿を見てもらうと高崎駅から新幹線を使って東京に戻る必要はないように感じます。ではなぜ新幹線に乗ったのか?

当初はマチ★アソビCAFE東京で行われているコラボカフェに行こうと考えており、早めに都内に戻ろうと思って新幹線を使用しました。

www.machiasobi.com

しかしこのカフェの混雑っぷりを全く想定しておらず(行ったらすぐ入れるもんだと思ってた)時間を区切っての整理券制と気付いた時には既に夜遅くの枠しか空いておらず・・・夜には別件の予定があったので泣く泣く断念しました。

今回のこの行軍、上映時間の下調べに全力でその他がお粗末すぎる。

f:id:neeeetdesu:20220107232807p:plain

9/5終了時点 残り17箇所

次回に続きます。