neeeetdesu.com

【でんこの元ネタ駅めぐりの旅】中部地方編 #5 富山グルメ旅

1日目と書いてあるように、今までは全て日帰りで巡っていたのですが今回は泊まり掛けでお出かけします。

今回は夜勤終わりで午後出発なのですが、仮眠寝坊して準備に手間取ってしまい大急ぎで自宅から一番の最寄り駅の京成津田沼からスタート。

f:id:neeeetdesu:20190102210645j:plain

 電車の中で新幹線の時刻に間に合うか調べるも間に合わないことが判明。きっぷ受け取り前だったので東京に向かう最中に無事予約変更完了できました。

 このような時があるのでインターネットでの事前予約は便利だなと思いました。

f:id:neeeetdesu:20190102211046j:plain

ということで、東京着。

東京からは先日乗車したばかりの北陸新幹線でいざ北陸へ!

f:id:neeeetdesu:20190102211151j:plain

先日訪れた長野を通過して…

f:id:neeeetdesu:20190102230610j:plainf:id:neeeetdesu:20190102230602j:plain

本日の目的地、富山に到着。

駅から出た瞬間、とってもいい匂いが…

f:id:neeeetdesu:20190102230701j:plain

匂いの原因はこちら、改札外すぐのところで出張カキ小屋なんてものをやっていました。

ただあまりの混雑だったのでここはスルー。一旦ホテルに荷物を置いて夜ごはんを食べに行きます。

f:id:neeeetdesu:20190102230914j:plain

 夜ごはんはこちら、「とやま箱舟」さん。

hakobune-ceory.com

f:id:neeeetdesu:20190105161240j:plain

やっぱり富山にきたら寒ぶりでしょ!

ということで寒ぶりのお造りを。少々値は張るけどそれだけの美味しさはあります!

f:id:neeeetdesu:20190105161432j:plain

f:id:neeeetdesu:20190105161419j:plain

続いて富山豚の陶板焼きを。

富山豚が想像以上に美味しくて意外でした。この口に入れてとろける感じがとても良い。

f:id:neeeetdesu:20190103001520j:plain

f:id:neeeetdesu:20190103001558j:plain

f:id:neeeetdesu:20190103001626j:plain

美味しいものを食べながらの日本酒はよく進みます。

日本酒飲みくらべセットを飲む!飲む!飲む!

そして飲みくらべで気に入った日本酒を更に飲む!飲む!飲む!

f:id:neeeetdesu:20190102231253j:plain

そして〆に「麺バル プライド」さんへ。

gourmet-toyama.net

f:id:neeeetdesu:20190102231430j:plain

f:id:neeeetdesu:20190102231443j:plain

富山のラーメンと言ったら、ブラックラーメンでしょ!ということで〆のラーメンとビールをいただきました。

富山の美味しいものをたらふく飲んで食べて大満足のうちにホテルに戻り就寝したのですが、翌日俺はどんでもない失態をしてしまうのでした。それは…

2日目に続く!

2018.12.21(金)利用した列車

1536 京成津田沼京成船橋

1555 船橋→東京

1724 東京→富山【かがやき513号】