neeeetdesu.com

【単発旅行】引きこもりが山登りに行くことになった旅

これも旅と言っていいのかどうか…前回に続き単発お出かけ編です。

いきなりですが6月某日、私は御嶽駅に来ています。

実は青梅線に乗車すること自体がはじめてだったりするのですがなんでこんなところにいるのかと言うと…

山登りです。

友人SPAS氏のこの一言からはじまりました。普段運動らしい運動をしていないSPAS氏、冗談で言っているのかと思いきやこの謎の思い付きが実行され、なぜか俺も参加することになりました。俺のほかにSPAS氏、SUNTRAS氏、daitaku氏の4人で御嶽駅に降り立ったわけです。

しかし…

まさかの雨!(写真だと分かりづらい!)

本当に行くのかと思いつつバスに乗車します。この天候にもかかわらず結構人がいてびっくり。

バスとケーブルを乗り継いでいきます。雨もすごいがこの勾配を登っていくのもすごい。ぼくこれだけで満足。

御嶽山駅着。このケーブルカーの路線、京王グループなんだね。

ここから先は登山タイム。しかし雨は止む気配なし…

ただでさえ運動不足なので歩くのがキツいのにも関わらず雨で歩きづらい…ていうか傘さして登山するってどうなのよ。

武蔵御嶽神社に到着。当初の予定ではこの先大岳山にも行く予定みたいでしたがさすがに断念。少し休憩して帰ることに。

しかし雨に濡れている神社というものも風情があっていいもんですなぁ。

その前にお昼ごはんをいただきます。

ということでお昼ごはんはこちら、「紅葉屋」さん

mitakesan.com

何時ぞやの長野で食べたくるみ蕎麦をもう一度。やっぱり美味しいです。

帰りは土日のみ運転しているホリデー快速で一気に帰ります。

乗り換えて浅草橋駅着。おつかれさま会で酒を浴びるほど飲んで解散しました。こっちが本命

総括

初心者が雨の日に登山するもんじゃない!