neeeetdesu.com

【全国鉄道むすめ巡りの旅2019】#14 大物youtuberの聖地・貝塚

 前回のあらすじ:泉北ニュータウンを散策を散策してました。

f:id:neeeetdesu:20190914085937j:plain

泉大津駅から旅行再開。

和泉中央駅からバスで割と一直線の道なりを超えてやってきました。南海本線に乗車。

f:id:neeeetdesu:20190914090134j:plain

あの大物Youtuberの聖地、貝塚駅着。水間鉄道に乗り換えます。

f:id:neeeetdesu:20190914090126j:plain

水間鉄道は全線乗車しても5.5キロという短い路線です。ラッピングがかわいい。

f:id:neeeetdesu:20190914090935j:plain

水間観音にてスタンプその23:水間みつまを押印。

水間鉄道株式会社/アテンダント

・人懐っこく、困っている人を見逃せないタイプ。迷ってる人を見つけては、素早くご案内。
・困ってる人が話しかけやすい様に、いつも元気な笑顔を心がけています。
水間観音をはじめ、地域の情報にはすぐに答えられる。
ゆるキャラが好きで「葛城ぽん太」がイチオシ。マスコット作りにも挑戦している。

水間鉄道アテンダント
※名前の由来は、「水間観音駅」と「三ツ松駅(みつまつえき)」から。

https://tetsudou-musume.net/contents/chara/chara.php?cid=PU56

f:id:neeeetdesu:20190914101102j:plain

水間観音駅

名前の通り歩いて10分ほどのところに水間観音がありますが、ここも時間の都合上カット…

f:id:neeeetdesu:20190914101112j:plain

変わりに駅に掲示してある水間観音の写真を見ながら次の電車を待ちます。

f:id:neeeetdesu:20190914101051j:plain

単純に往復するだけでも一日フリー乗車券を買った方が安かったのでフリー乗車券で移動していましたが、みつまちゃん仕様のフリー乗車券なんてものがあったのか…貝塚駅で気付いていれば…

f:id:neeeetdesu:20190914102126j:plain

名前の由来となった三ツ松駅も事前に訪問。訪問後は列車本数が少ないので水間観音駅まで徒歩移動で向かいました。2駅分ありますが1kmほどしか離れていないので余裕で歩けます。水間鉄道が駅間短い路線で助かりました。

f:id:neeeetdesu:20190914103259j:plain

帰りは貝塚駅まで戻らず途中の石才駅で下車。

次の目的地はJR和歌山駅貝塚駅に戻ってもJR線の乗り換えはありません。そこでここから15分ほど歩いたところに阪和線和泉橋本駅があるので徒歩移動します。そういえば鉄むすの旅2017年版でも同様の乗り継ぎをしてましたね。

で、阪和線に乗車し次の行程を確認しているときに衝撃の事実に気付いてしまったのです。それは・・・

次回に続きます。