neeeetdesu.com

【でんこの元ネタ駅めぐりの旅】近畿地方編 #2 ミッドナイト・オオサカ

前回のあらすじ:魔の腹痛に打ち勝ちました。

f:id:neeeetdesu:20190823194120j:plain

上郡駅から再開。

ここからはまたまた登場した真っ黄色の電車で山陰地方とお別れし一路西へ向かいます。

f:id:neeeetdesu:20190823195937j:plain

列車本数が少なく混雑する山陽本線の難所を抜けて、姫路駅に到着。

ここから乗車するのは追加料金不要でかっ飛ばす待望の新快速!一気に移動します。

f:id:neeeetdesu:20190823200834p:plain

でんこの元ネタ駅その23:新大阪に到着。

でんこNo.3 新阪ルナ

紺碧色のボディとIQ200超の天才で一体何に使うのか常人には理解不能なアイテムを作り続けている。超夜型であるためマスターが起きている時間はなんだかいつも眠そう。

新阪ルナ - 【駅メモ!】ステーションメモリーズ!情報wiki

f:id:neeeetdesu:20190823201109j:plain

新大阪駅。この駅の説明いる?

ちなみにこれまでの元ネタ駅めぐりは周囲が暗いと写真撮影に支障が出るかもという理由で基本的に日中帯に訪れるよう心掛けていましたが(例外は始発で越後線を利用したときの粟生津駅くらい)今回は超夜型のルナちゃんに合わせてこの時間で訪問と相成りました。

ということで本日の移動はここまで…ではないのですが空腹がげんかいなのでここで夜ごはんタイムです。

f:id:neeeetdesu:20190823201248j:plain

夜ごはんはこちら、「五郎っぺ屋 新大阪店」さん。

khskuh.owst.jp

f:id:neeeetdesu:20190823201438j:plain

f:id:neeeetdesu:20190823201427j:plain

大阪といえばやっぱりお好み焼き!という安易な考えで夜ごはんのメニューを決めてしまいました。お好み焼きと厚切りベーコンとハイボールのローテーションをキメました。

f:id:neeeetdesu:20190823201801j:plain

本日の宿に向かうためもう少しだけ移動します。大阪駅にやってきました。

大阪駅はこれまで通過したことは何度もありますが途中下車したのははじめてで、こんな綺麗で開放的な駅なんだ、と感動を覚えました。

f:id:neeeetdesu:20190823202153j:plain

大阪駅から阪急梅田駅まで歩いてきました。梅田=大阪というのが関東人にはどうにも分かりづらい…

f:id:neeeetdesu:20190823202339j:plain

十三駅着。本日の移動はここまでです。大阪では2泊する予定であり、明日は一日かけて関西圏を縦横無尽します!

翌日に続く!