neeeetdesu.com

【関東甲信の全劇場できんモザThankyouを見る旅】#17 最後は思い入れのあるあの劇場で

前回のあらすじ:ついに残る劇場は1箇所のみに!

f:id:neeeetdesu:20220213184712j:plain

海浜幕張駅

2021年9月24日、海浜幕張駅に来ています。

いつもとは違い陽が落ちてからのスタートですが、残る劇場は1つ。しかも地元千葉県内にあるのでだいぶ余裕があります。

f:id:neeeetdesu:20220213184721j:plain

蘇我駅 5・6番線ホーム

蘇我駅で下車。

乗ってきた京葉線からの快速(写真左)と総武線からの快速(写真右)が同じホームで乗り換えでき、蘇我駅から内房線外房線に直通できる構造になっています。帰宅ラッシュの時間帯ということもあり結構混雑しています。

f:id:neeeetdesu:20220213184742j:plain

ハーバーシティ蘇我 無料巡回バス

最後の目的地へは蘇我駅から出ている無料巡回バスを利用します。無料だからか、ハーバーシティに行かなそうな人も利用していて割と混んでいました。

f:id:neeeetdesu:20220213184752j:plain

f:id:neeeetdesu:20220213184809j:plain

Tジョイ蘇我(フェスティバルウォーク蘇我内)

きんモザ上映劇場その35:Tジョイ蘇我に到着。

tjoy.jp

f:id:neeeetdesu:20220213184819j:plain

9/24 19:35 シアター2    座席数127

ということで最後の劇場はTジョイ蘇我でした。当初は千葉県の劇場は全て後回しにして最後に一気に回ろうと考えていましたが、2週目以降に上映回数が余りにも少なくなって劇場の選択の余地が無くなってその構想は幻に消えてしまいましたが、ここを最後にするのは絶対だと思って行程を組んでいました。

何故この劇場にそこまでこだわるのかというと・・・

neeeetdesu.hatenablog.com

概要の記事で書いていた、

きんモザのアニメが劇場で公開されるのは2度目で、前回は2016年11月にスペシャルエピソードと称して「きんいろモザイク Pretty Days」を公開しています。

この時期は個人的に公私ともにとてつもなく忙しかった期間であり、合間を縫ってなんとか1回だけ見に行くことができましたが、

(以下略)

 

のきんモザPDを見に行った劇場がここTジョイ蘇我なのです。

そもそもこの企画はきんモザPDを1回しか見に行くことができなかった後悔の念から始まっており、はじまりの地できんモザThankyouを見納めるのは決定事項でした。

兎にも角にも、目的は達成できたので悔いはありません。

f:id:neeeetdesu:20220213205012j:plain

今までパンフレット買ってなかったんかいってツッコミが来そう

あと、きんモザThankyouを見るうえでやり残したことが2つあったので消化します。

まずは映画のパンフレット購入。自宅に帰ってじっくりと読みました。

f:id:neeeetdesu:20220213205003j:plain

フィッシュ&チップス

もう一つは本編でも出てきたフィッシュ&チップスを買ってきんモザ鑑賞!

まかパイセンがTジョイ系列の別の劇場でやっていたのを見て自分も!と思いやってみました。

f:id:neeeetdesu:20220213184832j:plain

夜道をトボトボ歩くニート

f:id:neeeetdesu:20220213184617j:plain

本千葉駅

映画鑑賞後、ちょうどバスがある時間じゃんと思ってバス停まで向かう最中、乗る予定のバスが時間より早く到着してそのまま出発していきました・・・

そんなことある!?と思いながら本千葉駅まで徒歩で移動して帰宅したのでした。

f:id:neeeetdesu:20220213202544p:plain

9/24終了時点 残り0箇所

これにて、関東甲信の全劇場できんモザThankyouを見る旅、完!!!

f:id:neeeetdesu:20220213211706p:plain