neeeetdesu.com

【単発旅行】鳴子温泉酔いどれ道中記2020 #2

前日の内容はこちらから。 

 

f:id:neeeetdesu:20200216161508j:plain

鳴子温泉 ますや」さんから旅行再開。朝ごはんを食べた後朝風呂に入ったり、ギリギリまでテレビを見てチェックアウトギリギリまったり過ごしました。

f:id:neeeetdesu:20200216161531j:plain

帰りの列車までもう一か所くらい温泉に入れればいいなーと思い街中を散策。

f:id:neeeetdesu:20200216161520j:plain

辿り着いたのは「早稲田桟敷湯」さん。

www.city.osaki.miyagi.jp

リーズナブルな価格でかなーりアツアツの温泉に入れて満足。ただしその分設備も簡易的でドライヤーは優良だったりするので注意。

f:id:neeeetdesu:20200216161456j:plain

その後は昨年も入った駅併設の足湯「ぽっぽの足湯」でまったり過ごしました。

f:id:neeeetdesu:20200216164757j:plain

帰りの列車がやってきました。今回は帰りも風っこストーブ湯けむり号です。

f:id:neeeetdesu:20200216165526j:plain

お昼から酒クズ。

しかしSPAS氏、この旅行が終わるとすぐに夜勤に直行するとのことなのでお酒は飲めずコーラで乾杯…元々休みを取っていたのに急遽仕事になったらしく、かわいそうというか飲むのが若干気まずかった…

f:id:neeeetdesu:20200216171106j:plain

f:id:neeeetdesu:20200216165938j:plain

f:id:neeeetdesu:20200216170051j:plain

f:id:neeeetdesu:20200216170035j:plain

炙って食べたおつまみ一覧。上から順に①スルメと鮭とばビーフジャーキー③メザシ④キンメダイかまぼこです。

キンメダイかまぼこは一昨日下田で買ったお土産でストーブ列車用のために取っておいた物です。ただ、炙り具合が弱くて「うーん」な感じでした。旨いことは旨かったですが…

f:id:neeeetdesu:20200216171443j:plain

途中の古川駅からは仕事終わりのうな肝氏が日本酒を持って駆けつけてきました。日本酒は仙台駅到着までのわずかの間にほぼうな肝氏(右側)とサントラス氏(左側)が飲みつくしていてました。やべえなこいつら…

f:id:neeeetdesu:20200216164813j:plain

仙台駅着。郡山在住のうな肝氏と別れ帰りの新幹線に乗車します。 

f:id:neeeetdesu:20200216164843j:plain

東京駅着。ホームライナー小田原号に乗車してから3泊4日、長かった一連の旅行も終わりとなります。鳴子温泉に行って思いましたが1年に1回こうやって何にも考えずに温泉に入ってまったりするだけの旅行もいいと思いました。来年も行くかどうかは分かりませんがまったり旅行は何かしらの形で継続していきたいです。

完!