neeeetdesu.com

【冬の小遠征2021】グダグダな西の駅メモイベ制覇のたび 目次

 

概要 

みなさまは「ディスカバー千葉」というものをご存じでしょうか。

discoverchiba-cpn.com

皆さんご存じ、にっくきコロナウイルスによって我々の生活は一変しましたが、特に人の流れが抑えられたことにより旅行産業は大きな痛手を受けました。そんな旅行産業の救済を目的に、昨年夏にGOTOトラベルがはじまりました。GOTOトラベルは国が支援する事業ですが、それとは別に各自治体も旅行者を支援する事業を打ち出しており、ディスカバー千葉は千葉県民が千葉県の魅力を再発見してもらうためのキャンペーンです。

で、このキャンペーンになんとなーく応募したところ、奇跡的に当選。こういう応募ものにはマジで運がないので当選してびっくりしました。

「2月に連休を取ったぞ・・・どこに行こうかな・・・」と行程を考えていましたが、事件が起きました。

緊 急 事 態 宣 言 延 長

www.pref.chiba.lg.jp

その影響で、ディスカバー千葉も利用一時停止となってしまいました。

discoverchiba-cpn.com

さてどうしようと直前まで悩んだ結果、ディスカバー千葉を使用してのお出かけは3月に延期して、元々3月に予定していた駅メモ×近江鉄道イベと駅メモ×和歌山キャンペーン遠征を前倒ししました。

ekimemo.com

ekimemo.com

そのせいで和歌山キャンペーン制覇が大変なことになるとは思いもよらず・・・こんなタイトルになりました。

なお、人との接触を極力避けるため、マイルールとして外食禁止を設けています。結果あまりにも辛かったのでこの時限りのルールとなりましたが・・・。

行程 

1日目

【でんこの元ネタ駅めぐりの旅】中部地方編 #12 これで何度目だ松本電鉄

neeeetdesu.hatenablog.com

2日目
【でんこの元ネタ駅めぐりの旅】中部地方編 #13 縁とゆかりと歴史の旅をやりにきた

neeeetdesu.hatenablog.com

3日目
駅メモイベ旅行】和歌山・白浜キャンペーン前編 きのくに線の駅めぐり

 

neeeetdesu.hatenablog.com

駅メモイベ旅行】和歌山・白浜キャンペーン後編 実にツイてない白浜観光

neeeetdesu.hatenablog.com

4日目

【でんこの元ネタ駅めぐりの旅】中部地方編 #14 忍の里・信楽

 

【鉄印コンプリートの旅】#1 信楽焼の里・信楽

 

【でんこの元ネタ駅めぐりの旅】中部地方編 #15 クセのある私鉄、三岐鉄道乗車記